2006年07月

ありがとう(*^_^*)

この7月で、子どもが学童保育を辞めました。

基本的に、保護者が働いていて、学校が終わってから夕方まで家で保育できないという児童が対象になります。でも、介護や疾病などでも入所できるので、うちはそれでお願いしていました。

退所することは、敢えて誰にも伝えていませんでした。子どもの間で話題になったり、学童から配布されるお便りで知らされたりと、いずれは皆さんに分かるようになっているし、ま、いいか!ということで、そのままにしていました。

入所している子ども達は、殆ど同じ保育所卒園で、みな顔見知りなんです。だから、親御さんも良く知っています。今日は、そのお一人から、“退所したのは何かあったの?”と連絡を頂きました。メールでのやりとりでしたが、気にかけて下さったことがとても嬉しかったです。

退所したのは、何があったという訳でもなく、私が子どもを家でみても、もう大丈夫かな、ということが主な理由です。保育所の先生には、朝から夕方までずっと保育をして頂き、自分がしんどい時にも色々とお話しを聞いて頂きました。だから、いきなり子どもがずっと家にいるという状況が不安だったのです。でも、お陰様で保育所の先生に毎日会わなくても、なんとか落ち着いて過ごせるようにもなりました。それでも、何か気がかりなこと、相談したいことがあれば、その都度お伺いしてお話しさせてもらっています。

毎日平凡な日々を送っていますが、こうやって周囲の方に支えられているからこそ、穏やかに過ごせるんですね。本当に皆さんありがとうクローバー

腹痛(+_+)

今朝方、お腹が痛くて目が覚めました。昨日暑かったので、やたらと水分を摂ったのがあかんかったんやと思います。それも常温程度のものならよかったのですが、どうしても冷たいのが飲みたいですからね。

トイレに籠もったいいですが、やはり来ましたよ、手のしびれが!原因が分かっている腹痛なのに、発作に繋がるんだからもう~(○`ε´○)ぶーっでした。

慌てて飛び出して、頓服1錠をグイッと飲みました。過呼吸になる前に、袋・袋と夫を起こして用意してもらい、袋を持ってスーハースーハー。。。しばらくすると、手のしびれも取れてきて、トイレにも無事に行くことができました。

4月の時の教訓が生かされて、なにはともあれよかったです(^_^)v 過呼吸さえ防げたら気持ちも落ち着くものですね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

デジカメが・・・

昨日、近くの公園へデジカメを持って出かけました。色々と撮ってみようと思っていたのに、ON・OFFの切り替えの時に不具合が出たようで、レンズが出っぱなしになってしまいましたヘ(;゜)ノ

“システムエラー。ピ~~~”

あ~あ ついに壊れてしまったようです(´。`)

修理には約1ヶ月かかり、費用は1万5千円くらいだそうです。でも新品を買うとなると、修理費以上の値段になるし、やはりもったいないですからね。

それにしても、この8月1ヶ月使えないのは辛いな~。とはいえ、うちには先日夫が購入したデジカメがあるので、どうしても必要な時はそれを借りることにしようと思います。

ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ

一年ぶりにポケモン映画に行ってきました。

「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」

朝6時半にラジオ体操にも参加しているので、11時から始まった映画ですが、最初から眠くて眠くて。。。それでも、少しウトウトした後は目が覚めて、何とか最後まで見られました(^_^;)

とにかく、マナフィが可愛かったですチューリップ あと、海の中が舞台になっているので、描かれている情景が綺麗でしたよキラキラ それと、アニメはアニメでも、立体的な描かれ方がされているところがたくさんあって、“これ、ポケモン映画?ディズニーっぽいかも。”と思いました。

大人でもそこそこ楽しめる映画だったかなカエル

腕時計が・・・(+。+)アチャー。

先日買った腕時計、見あたらないなぁと思っていたら、洗濯機の中から現れました!

“やってもた~(゜◇゜)ガーン”でしたが、なんと、ちゃんと動いているではありませんかっ\(◎o◎)/!980円の超お手頃価格(^_^;) 生活防水程度なのに、洗濯機のグルグルにも耐えたのね~。

ちょっと水滴で曇っていますが、まだなんとか使えそうです(~o~)
プロフィール

pi-

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ