2006年12月

NANA2

レディースデイを利用して、「NANA2」を観に行ってきました。

「NANA」がテレビで放送されたのを見て、なんとなく“続き”が見たくなったもので(‾▽‾;)

でも、キャストが前回と変わっているのは、ちょっと違和感がありました。連ドラでもたまにあることですが、イメージが違ってくるので、できれば同じ人が演じてくれる方がいいように思います。

描かれている内容は、“あ~若いね~、こんな頃もあったかな~。。。いやいや!私は こんなんなかった(^◇^;)”と遠~い昔を思い出させてもらうような感じでした。

玉山鉄二さんが出演されていたのですが、「手紙」のときとは全く違うキャラだったので、これにはビックリでした。ドラマでは「ブラザー☆ビート」で3兄弟の長男役をされていましたが、この時ともまた違う感じ。私の好みでいうと、「ブラザー☆ビート」のキャラが一番良かったです(。-_-。 )ポッ

なにはともあれ、映画を観るのは、やっぱり楽しいものですね(*^_^*)

年賀状作り

初めて“ワード”を使って年賀状を作ってみました。

電機屋さんへ行ったついでにCD-ROM付きの雑誌を購入し、その素材とデジカメで撮った写真をもとに仕上げました。

“オートシェイプ”などを操作したのですが、パソコン教室へ通った甲斐があった、と実感できました(笑)迷いながらでも、ちゃんと出来上がりましたから(^_^;)

あとは印刷と宛名書き。宛名もファイルから呼び出してきて印刷するだけなので、昔に比べたら時間がかからなくなりましたヾ(´▽`;)ゝ

全部印刷だと味気ない、という気もします。だから、一言だけ手書きで書き添えるようにしています。

さて、今年は早く投函できるか!ちょっと期待(^_^)v でもここからがまた進まないのよね。。。(ノ_-;)ハア…

ライブ “HOT MENU ”

久しぶりにスタレビのライブに“参加”しましたまる と言っても、先日発売されたDVDを家で見ただけですが汗

2枚組で、トータル4時間ほどあったので、満腹になりました笑い 

ライブDVDを見て、普通は笑うことなんてないと思いますが、スタレビの場合は違います!今回は、前説やMCも収録されていて、実際に会場へ足を運んだ時と同じような感じで楽しめました音符 ほんと笑えますウインク

その一方で、バラードとなると涙が出そうになることもあります。「追憶」「トワイライト・アベニュー」「1%の物語」この3曲の連続演奏は、スタレビ・ファンにとってはたまらないセッティングでした日の出

また生のライブに行きたくなりました譜面 やっぱりスタレビはいいですよ太陽 

STARDUST REVUE NEW DVD
「25th Anniversary Tour "HOT MENU" 」

武士の一分

今日は12月1日。月に一度の「映画の日」ということで、1000円で鑑賞ができる日でした。

観たいものはないかな?と新聞の映画上映欄を見て「武士の一分」でも観に行くか!という感じで出かけてきました。

映画の宣伝でチラッと知っていただけで、主演・木村拓哉さん、監督・山田洋次さん、ストーリーも全く知らないままの鑑賞でした。

気取った感じなのかな?と勝手に思い込んでいたのですが、いきなり方言の嵐で、意外な感じがしました。派手な感じはなく、淡々と話が進んでいったように思うのですが、ストーリーもはっきりと分かって見やすかったです。

ラストシーンはジーンと来ましたよ。物足りないんじゃないか?と言われれば確かに物足りないような気もします。でも、変に気負った演出がなくて、自然な感じだったので、これはこれで良かったように思います。

公開初日に映画を観た、というのは初めてです。なかなかいいものですね。
プロフィール

pi-

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ