雑感

入賞

今年度はPTAで広報を担当した。
“大変やで~”とみんなに言われた。

確かに忙しかった( ̄。 ̄;)
でも、普段は参加できない学校行事を見学できたり、いつもならスルーしていたPTA活動にも参加、意外と楽しむことができた。

仕事をしている人もしていない人も、皆やれる範囲で協力しながら活動してきた。役員としての仕事量に差は出たと思うが、それぞれの状況をお互いに理解しあってやってきたのでうまくいったように思う。その結果として、2学期発行の広報誌が評価されたのだと思う。

“賞をもらった後に担当する人はやりにくい”という声をよく聞くが、それは分からないでもない。でも、賞をもらうために作ったわけではないし、作った結果、評価してもらっただけなので、次年度以降の人も、自由にやりやすいようにやったらいいと思う。どんな風に活動したか、記録ノートで引き継ぎはする。あくまでも、動き方の参考として。

3学期号も今月中には原稿が完成する。やっと仕事が終わる。あとは、4月に入ってから新役員を決めるのみ。これが一番大変?!

仕事を理由にする人もいるが、その状況も色々。同じ状況であっても、やれる人やれない人、色々。でも、子どもがお世話になっているという点では皆同じなのだから、お互いに譲歩して考えてほしいと思う。これまでに決めにやってきた前年度の役員さん、気の毒な状況だった。あんな風にならないよう、スムーズに決まってほしいものだ…

購入予定目白押し(ノ_-;)ハア…

9月に入りました。
世界陸上が終わると、織田くんのツアーが待っています・*:.。☆..。.(´∀`人)
それはいいのですが。。。

パンフレットなどの先行販売案内を見ると、高~い(;´д`)トホホ でも色々と欲しい~~(‾。‾;) それに、アルバムも出るでしょ。1枚ならまだしも、初回限定と通常版ではジャケットが違う!中身が同じでもやっぱり欲しくなるやん(ー_ー;)ウーン、、、 おまけに、過去のTVドラマ4つもDVD化。この前のドラマ“冗談じゃない!”も10月に発売だって。全部購入したら10万は軽く超えるよ(ノ`△´)ノ!!

「真昼の月」「あの日の僕をさがして」はもうすぐ届く。「予備校ブギ」「ママハハブギ」は発売されたけどちょっと我慢。ボチボチ考えることにして。。「冗談じゃない!」はやっぱり外せないなぁ(-_-)

宝くじでも当たるといいのに。
あ、買ってないから当たらないけどね。。
年末ジャンボは買おうかな。
いやいや、その3000円があればアルバム代に充てられるって!(^_^;)

年末年始

<年末>
・久しぶりに気になるところを掃除。縁側のガラス戸が綺麗になった。
・映画鑑賞2回
 クローバー「シャーロットの贈り物」・・・外国の映画なのに、なぜ蜘蛛の巣に現れる字が日本語なの?不思議(‾。‾;)
 花「ライアンを探せ」・・・「ファイティング・ニモ」の要素があったような。ヌーの激しいダンスには驚いた(‾▽‾;)
・おせち料理をはじめて作らなかった。その分時間にかなりの余裕ができた(゚-゚)(。_。)ウン

<年始>
・今年のお雑煮は白味噌仕立てでばかりにした。おかげで白味噌を使い切ることができた。
・元日9時に、福袋目指してダッシュ (丿‾ο‾)丿 最後の一個をゲット(^_^)v でも合わないスカートが。。。(‾□‾|||)がーーん!!・・・・ 福袋だから仕方がないね。
・年末ジャンボの当選番号を確認。バラ20枚で3000円1枚、300円2枚の当たり(ノ´▽`)ノ なかなかいい確率!
・スキー目的でお泊りのはずが、現地は滑走不可。去年は“ここは信州か?!”と思うくらいの大雪だったが、今年は“とりあえず雪が引っ付いてます”状態。足して2で割って欲しかった(ー_ー;)ウーン、、、 
・“タンスのコヤシ”をリサイクルショップへ持ち込んだ。冬物はもう受付が終わっていた!Σ(‾□‾|||)仕方ないので持ち帰り。代わりに春夏物を持って再びお店へ。40点で2600円程だった。捨てるものと思えばそれなりの臨時収入になったかも(o^_^o)ヾ

バタバタと年が明け、あっという間に十日が過ぎました。日にちが経つのは早いですね。今年もマイペースでのんびり過ごせたらいいなぁ(*‾▽‾*)ゞ

ミニトマト

今年は、苗を植えなかったのにミニトマトが芽を出しました。でも、花は咲くものの、実はあまりならないです。今でも青々とした小さな実がなっている程度です。
tomato0000.jpg

去年はこれでもか~!というくらい赤い実がなったんですけどね。

脇芽を取ってお世話したのが悪かったのかな?それとも“嫌地”かな?場所は変えて植え直したのにな~。

今年も枯れるまで放って置くことにします。また来年、勝手に芽が出ることを期待しましょう笑い

暑い!

夏の悩み・・・
寝るときに、手のひら、足裏が暑くてたまりません。冬は逆に冷たくて寝られないほどです。冷え性なのが原因なのかな~。

先日、某テレビ番組で、眠る時には身体の温度が下がる、と言っていました。その際、手や足から熱が放出されているそうです。

私の場合、手や足に熱が籠もって放出されずに留まっているんでしょうね。そのせいか、夏は特に寝付きが悪いです。

かといって、アイスノンを使うと、今度はお腹を壊しそうで。。。でも、暑くてたまらないときは使っていますけどね。

今も手が暑いです(-_-;)冬場にこれだと助かるんですけど。手先足先が“変温動物”。どうにかならないものでしょうか。。。
プロフィール

pi-

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ