スターダスト・レビュー

スターダスト・レビュー ライブ“31”大阪ファイナル♪

昨日は四か月ぶりのライブでした。今回は前から3列目で、久しぶりに超良席!やっぱり前で見るのいいもです~ムフフ(*‾ー‾)

始まってすぐ、柿沼さんが前に出てきてくれたのですが、あまりの近さにこっちが引きそうになりました(‾▽‾;)嬉しいやら恥ずかしいやら。。。前回、バックステージでお話させて頂いたことを思い出し、ひとりニヤニヤ状態。柿沼さんが提供された楽曲“大事なものは見えない場所にある”について、初めて聴いた時に感極まったということを伝えたところ、“ありがとうございます”とお言葉を頂いたのが、蘇ってきました。

数曲演奏され、要さんのMC。この人はスゴイ!話がうまい!いつもお腹の底から笑わせて頂いてます。その一方で、真面目なジーンとするお話もされるので、好感が持てるんでしょうね。

「星屑医院」のコーナーの締めの曲ですが、なんと要さんが口を滑らせて別の曲を紹介。その瞬間の他のメンバー、“へ?(・。・)??!!!”状態。珍しいシーンを見せて頂きました(^_^;)“言ったものはしょうがない。二曲やろう!”ということなり、一曲多く聴くことができました。添田さん、予定の曲は別のキーボードを使うことになっていたらしく、マイクの方向を変えておられたのですが、要さんの“間違い”のためにアタフタとまたマイクを戻しておられました(=^m^) いや~さすがプロだね。急きょ変更になってもちゃんと演奏できるんだから。

“ゴーゴータイム!”生演奏でみんなが踊る♪のですが、“ブートキャンプ”が取り入れられていたもので、結構きつかったです。って、狭い客席だから限られた動きしかできませんけどね。二の腕にはしっかり乳酸はたまったと思います(゚-゚)(。_。)ウン 中年中心の観客がみんなでワイワイ踊ってる!ここでしか見られない光景でしょうね。

“愛の歌”の大合唱も終わり、あとはアンコールのみ。再登場も待つ間、拍手とともに“愛の歌”を歌い始める声が。。。こういうのは初めてだったかな。数名が歌い始めたのにみんなが付いて行ったので、“やらせ”ではないです。“私達がやり始めたのよ~”なんていうのもなくて、これはこれで良かったんじゃないかな。

アンコールは3曲+CD化されていない1曲。小田和正さん作詞、要さん作曲。いつか発売されるでしょうが、そこそこ売れてくれるとなお良し!ですね。

バックステージご招待でご一緒させて頂いた“フラッパーさん”にも再会でき、また“次のライブでね!”とお約束。ライブそのものを楽しめるのは、ほんとに気楽でいいです。

帰りにはアンケートを書いて提出しましたが、その筆記具に“stardust revue"のロゴが!使い捨ての“鉛筆”のようなものですが、これも記念になりました。スポンサーの関係で頂いたお土産の“SOY JOY"。今回は“カカオオレンジ”。イチゴ味が発売されたので、ちょっと期待していたんですけどね。なんやかんやとライブごとにお土産をもらっているような気がするのですが、次のツアーも食品メーカーさんにお願いしたいものです?!(*^_^*)

スターダスト・レビュー バックステージご招待!

二年ぶりにスタレビのライブに参加しました。

今年でファン歴21年。ずーっとファンでいられたのは、やはり楽曲に魅力があるということと、ライブの楽しさ=笑いあり、涙あり、心に沁みるMCあり、平均3時間というサービス精神の良さ、ということに尽きるでしょう。

“31”というアルバムを引っ提げての今回のツアー。テーマは“健康”。確かに元気をもらえるアルバムだと思うし、MCを聞いていても、なるほどなぁと納得でした。

他には、懐かしい曲もたっぷり演奏して下さったので、その当時のことを思い浮かべながら、楽しく聴くことができました。いや~“青春の1ページ”っていいものですね。

ライブ終了後、いよいよバックステージへ。通されたのは一楽屋。広さにして畳六畳もないような狭いところでした。お着換えをされているとのことで、しばらくファン同士盛り上がっていたのですが、そこへ、メンバー4人が登場!狭い部屋だけに、めちゃ近状態!要さんからお声がかかり、どこから来たのか、いつごろからライブに来ているのか、今日の感想などを聞かれました。

一人目の方はかなり緊張されていて、私を含めあとの3人まで伝染しかけていました(^_^;) でも二人目の方が、しっかりお話をされていたので、私はなんとか持ち直し、考えていたことを全部お話することができました(^_^)v

その後、メンバー4人の中に入って写真撮影。ベースの柿沼さんが、「もう少し後ろね」と言って肩に手をかけて位置調整をして下さいました(。-_-。 )ポッ撮影後は全員と握手!v(≧∇≦)v 感激しました!

10000.jpg


写真が出来上がると、それにサインをして下さり、もう一つ持っていったものにもサインをしてくれました。私は大学の卒業アルバム。スタレビが学祭に来て下さったので、写真が載っているんです。最後の方に寄せ書き用の白いページがあったので、そこに書いて頂きました。

20000.jpg


そしてお別れの時がやってきて、持参したお土産に手紙を添えてお渡ししました。

楽しいひと時はあっという間に過ぎましたが、この光景は目に焼き付いています。絶対忘れないですよ。

ラブストーリーは突然に

「冗談じゃない!」最終話と重なっていたために見られなかった、スターダストレビュー・25年に一度の大感謝祭を再放送で見ることができました。

さいたまスーパーアリーナで6時間ライブとして行われたものを、2時間に編集してCS・TBSチャンネルで放送していました。

懐かしい曲、新しい曲、たくさん演奏されていくうちに、ゲストの登場。なんと、そのゲストは小田和正さん!お付き合いするきっかけになった話に続き、ご一緒に演奏、歌も披露。その1曲目があの大ヒット曲“ラブストーリーは突然に”。

この曲、織田さんがブレイクするきっかけになったドラマ「東京ラブストーリー」の主題歌。イントロが流れると、カンチやリカ、三上くんさとみちゃんが浮かんでくるではありませんか!

スタレビが織田さんの東ラブ主題歌歌ってる♪

このときばかりは妙にハイテンションになってしまいましたドキドキ大

良かったわ~。再放送でライブが見られてムフフ(*‾ー‾)

ライブ “HOT MENU ”

久しぶりにスタレビのライブに“参加”しましたまる と言っても、先日発売されたDVDを家で見ただけですが汗

2枚組で、トータル4時間ほどあったので、満腹になりました笑い 

ライブDVDを見て、普通は笑うことなんてないと思いますが、スタレビの場合は違います!今回は、前説やMCも収録されていて、実際に会場へ足を運んだ時と同じような感じで楽しめました音符 ほんと笑えますウインク

その一方で、バラードとなると涙が出そうになることもあります。「追憶」「トワイライト・アベニュー」「1%の物語」この3曲の連続演奏は、スタレビ・ファンにとってはたまらないセッティングでした日の出

また生のライブに行きたくなりました譜面 やっぱりスタレビはいいですよ太陽 

STARDUST REVUE NEW DVD
「25th Anniversary Tour "HOT MENU" 」

HOT MENU

スタレビのベストアルバム「HOT MENU」が発売されました。

HOT-MENU.gif


真ん中で手を広げている紳士は、 「今宵はモダンボーイ」という、セカンドアルバムのジャケットと同じなんです。これを見ると、2日連続ライブに行ったり、学祭ライブでの座席取りに朝4時半から並んだり、ボーカルの要さんのご実家を訪ねたりしたことを思い出します(^。^)

あれからもう20年ですからね~。25周年記念アルバムとのことですが、彼らも私もそれだけ年を重ねてきたんですよね。。。シミジミ(-_-)。。。

このベストアルバムは2枚組25曲収録で、なんと2500円びっくり1曲100円です音符お買い得でしょ。一家に一つどうぞ!とライブでもおっしゃっていました(笑)

収録曲はこちらです→クリックしてね音符

REDの方に収められている、最後の3曲、「追憶」「トワイライト・アヴェニュー」「1%の物語」、この並びはジ~ンと来ますよ。一人静かに歌詞を噛みしめながら聴くのがオススメですキラキラ
プロフィール

pi-

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ